スタッフブログ

社会福祉法人 緑ケ丘福祉会「緑ケ丘保育園」のブログです。

秋の遠足に行ってきました!

2019年09月26日 Comment(0)

今日は、秋の遠足に行ってきました。

お天気が心配でしたが、みんなが遊んでいる間は雨も降らず、秋を感じながら、楽しい時間を過ごすことができました。

 

たんぽぽ組さん(0歳児)高月齢児の子どもたちは、ちゅうりっぷ組さん・もも組さんと一緒に、浜川遊歩道へお散歩に出かけ、

低月齢児の子どもたちは、秋の装飾のあるお部屋の中で、音のなるおもちゃやトンネル遊びなどして、体を十分に動かして遊んでいましたよ

 

ちゅうりっぷ組さん(1歳児)もも組さん(2歳児)は、近くの浜川遊歩道へお散歩にでかけました。

秋の風を感じたり、秋の動植物を発見したりしながら、みんなで仲良くお散歩してきました

 

さくら組さん(3歳児)すみれ組さん(4歳児)は、西階公園へ行ってきました。

バスの中では「くじら公園に行くんだよね?」「早くお弁当食べたいな」など会話も楽しみながら、ウキウキワクワクの子どもたちでしたが、公園に着くと、お約束事を守りながら、くじらの遊具で遊んだり、かけっこをしたり...。公園に遊びに来ていたおじいちゃんからからどんぐりをもらい、ポケットいっぱいに詰め込んで、大喜びしていた子どもたちでした

 

ゆり組さん(5歳児)は、延岡市立図書館見学&秋の遠足に行ってきました。

公共の場での過ごし方も学びながら、絵本の読み聞かせを夢中になって見たり、図書館内の絵本を静かに読んだりして、絵本とたくさん触れ合っていました

その後は、さくら組さん・すみれ組さんと合流し、西階公園で、くねくねした高さのある滑り台を楽しんだり、お弁当を食べたりして、「楽しかったぁ!」「また行きたいね!」など帰りのバスの中でも会話が弾んでいましたよ

 

コメントする

内容をご確認の上、「コメントを送信」ボタンから送信下さい。

このブログについて

宮崎県延岡市の「緑ケ丘保育園」のブログです。

自然に恵まれた豊かな環境の中で、「風と光とお日様のあふれる場所」をコンセプトにした園舎で保育を行っています。

皆さまとのご縁や絆を大切にする当園の雰囲気や、子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えできればと思っています!

月別アーカイブ

スマホ表示