スタッフブログ

社会福祉法人 緑ケ丘福祉会「緑ケ丘保育園」のブログです。

鬼はそと!福はうち!

2020年02月03日 Comment(0)

2月3日は、節分の日

緑ケ丘保育園では、恒例の豆まきをしました

子どもたちにどんな鬼を退治したいか尋ねると...

「おしゃべり鬼」「お話を聞かない鬼」「暴れん坊鬼」「いじわる鬼」「友達のおもちゃを勝手に取る鬼」などいろいろな鬼が出てきました。

子どもたちは自分で鬼のお面をつくり、そのお面をかぶってボールや新聞紙で丸めた豆を投げ、

退治したい泣き虫鬼さんイヤイヤ鬼さんなど追い払いました。

鬼の登場にビックリし、ちょっぴり涙が出てしまう子どもたちもいましたが、

最後には福の神が来てくれ、みんなが笑顔で終わることができました

これからも緑ケ丘保育園の子どもたちに、たくさんの幸せが届きますように...

 

3.4.5歳児さんの様子

0.1.2歳児さんの様子

なかよく、やさしく、たくましく

社会福祉法人 緑ケ丘福祉会緑ケ丘保育園

障害児保育/延長保育/一時保育

〒882-0863
宮崎県延岡市緑ケ丘4丁目2-21

●公式ウェブサイト:https://midorigaoka-h.com/
●電話:0982-33-5147
●お問い合わせ:メールでのお問い合わせ

コメントする

内容をご確認の上、「コメントを送信」ボタンから送信下さい。

このブログについて

宮崎県延岡市の「緑ケ丘保育園」のブログです。

自然に恵まれた豊かな環境の中で、「風と光とお日様のあふれる場所」をコンセプトにした園舎で保育を行っています。

皆さまとのご縁や絆を大切にする当園の雰囲気や、子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えできればと思っています!

月別アーカイブ

スマホ表示