スタッフブログ

社会福祉法人 緑ケ丘福祉会「緑ケ丘保育園」のブログです。

みどりっこフェスタ2020(第46回運動会)開催!!

2020年11月10日 Comment(0)

先日、延岡市勤労者体育センターにて、緑ケ丘保育園みどりっこフェスタ2020(第46回運動会)が行われました

今回は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、いつもより縮小してゆり組(5歳児)すみれ組(4歳児)のみで開催しました。

みどりっこフェスタ2020では、開会式でのゆり組(5歳児)の子どもたちによる「ちかいのことば」から始まりました。

ラジオ体操ラーメン体操で体をほぐした後、かけっこサーキットダンスおやこ団技団対抗リレーと、

全ての競技において今まで練習してきた成果を発揮し、最後まで楽しみながらやりきっていた子どもたちでした

なかには、悔し涙を流す子どももいましたが、それも成長の証ですね

職員や保護者の方々も、一つ一つの競技を見ながら子どもたちの成長を感じ、思わず涙が出そうになってしまいました

そんな感動を、子どもたちからたくさんもらったみどりっこフェスタ2020となりました

閉会式も、ゆり組(5歳児)の子どもたちが「おわりのことば」で立派に締めくくってくれましたよ。

頑張ったご褒美に、緑ケ丘保育園からと父母の会からのプレゼントをもらい、大喜びの子どもたちでした

朝早くから準備のお手伝いをしてくださった保護者の皆様にも、感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございました

 

さくら組(3歳児)・もも組(2歳児)・ちゅうりっぷ組(1歳児)・たんぽぽ組(0歳児)は、

園内にて別日にミニミニ運動会を行いましたよ。

ミニミニ運動会の様子は、後日園内にて様子を公開する予定になっていますので、お楽しみに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする

内容をご確認の上、「コメントを送信」ボタンから送信下さい。

このブログについて

宮崎県延岡市の「緑ケ丘保育園」のブログです。

自然に恵まれた豊かな環境の中で、「風と光とお日様のあふれる場所」をコンセプトにした園舎で保育を行っています。

皆さまとのご縁や絆を大切にする当園の雰囲気や、子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えできればと思っています!

月別アーカイブ

スマホ表示