スタッフブログ

社会福祉法人 緑ケ丘福祉会「緑ケ丘保育園」のブログです。

あけまして おめでとうございます

2021年01月05日 Comment(0)

あけまして おめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

あっという間に、新しい一年がスタートしましたね2021年は、どんな一年になるでしょうか。

たくさんの笑顔が見られる、楽しい一年になるといいですね

今年のお正月は、コロナ禍の中で、なかなか初詣に行けていない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そ・こ・で

少しでもお正月の雰囲気を味わえるように・・・と、職員が手作りで神社や鳥居を作り、

延岡市にある緑ケ丘保育園に、『みどりがおかじんじゃ』が出来上がりました

保育園に神社があるのを見て、子どもたちはビックリ

早速、全園児でお参りをしたりおみくじ引いたりしてしましたよ

(みどりがおかじんじゃは、とってもご利益があるんですよ)

2021年が、世界中の人々にとって、幸せな一年となりますように・・・

今回は、たんぽぽ組(0歳児)のお参りの様子をご紹介します

と~ってもかわいいですよ

 

 

 

コメントする

内容をご確認の上、「コメントを送信」ボタンから送信下さい。

このブログについて

宮崎県延岡市の「緑ケ丘保育園」のブログです。

自然に恵まれた豊かな環境の中で、「風と光とお日様のあふれる場所」をコンセプトにした園舎で保育を行っています。

皆さまとのご縁や絆を大切にする当園の雰囲気や、子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えできればと思っています!

月別アーカイブ

スマホ表示