スタッフブログ

社会福祉法人 緑ケ丘福祉会「緑ケ丘保育園」のブログです。

保育園でのあんなこと!こんなこと!

2021年03月29日 Comment(0)

延岡市にある緑ケ丘保育園では、毎朝、朝のお集まりを各クラスごとに行ったり、保育園付近に公園がいくつかあるので、よくお散歩に出かけたりしています

今年度最後は、ちゅうりっぷ組(1歳児)たんぽぽ組(0歳児)の子どもたちの様子をお伝えしたいと思います

 

ちゅうりっぷ組(1歳児)

年度も終わりになる3月、毎日の生活の流れがきちんと身に付いてきました。

朝のおやつの時間が終わると、手や口をきれいにするため水道まで行き洗います。そして汚れた衣服を着替えてから朝のお集まりが始まります。

電子ピアノの前に職員が椅子を並べると、準備の終わった子どもたちは、何も言われなくても自然と自分たちの椅子に座り、ピアノの曲に合わせお眠りをして待っているんですよ

みんながそろうと、朝の歌季節にちなんだ歌を体全体を使って表現しながら、楽しんで歌っているかわいい子どもたちです

 

たんぽぽ組(0歳児)

自由に歩き回れることがうれしくて仕方ない、たんぽぽ組(0歳児)の子どもたち。

小さなかわいい靴を履き、帽子も被ってお散歩に Let's go

通称『らいおん公園』の広い広場に到着すると、自分のお気に入りの場所へ一目散

木の切り株を見つけては触ったり座ってみたり、小さなお花を見つけては摘んでみたり、先生たちに追いかけられては喜んで逃げてみたり・・・。

とても伸び伸びと体を動かして、春を感じながら楽しんでいましたよ

 

 

ちゅうりっぷ組『せんせいとおともだち』を歌っている様子

 

たんぽぽ組広場のある公園での様子

 

 

 

 

コメントする

内容をご確認の上、「コメントを送信」ボタンから送信下さい。

このブログについて

宮崎県延岡市の「緑ケ丘保育園」のブログです。

自然に恵まれた豊かな環境の中で、「風と光とお日様のあふれる場所」をコンセプトにした園舎で保育を行っています。

皆さまとのご縁や絆を大切にする当園の雰囲気や、子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えできればと思っています!

月別アーカイブ

スマホ表示