スタッフブログ

社会福祉法人 緑ケ丘福祉会「緑ケ丘保育園」のブログです。

愛宕山、頂上まで登ってきたよ!

2022年10月06日 Comment(0)

延岡市のシンボルでもある愛宕山、その山を緑ケ丘保育園の子ども達は3階の屋上からいつも見ています。その愛宕山に、ゆり組(5歳児)すみれ組(4歳児)の子どもたちが、スポーツクラブの先生と一緒に登ってきました⛰

山の麓で「頑張るぞ~オ~」のかけ声とともに、やる気満々で山登りが始まりました

途中休憩も取りながら「ここは1.400mだぁあとどれくらいあるんだろう」「早くお弁当が食べたいなぁ~」など口々にしながら、頂上目指して頑張って歩いていましたよ

なかには「疲れちゃった・・・」「まだつかないかなぁ・・・」など、くじけそうになることもありましたが、

みんなで励まし合って「もう少しだ、頑張るぞ~オ~」と最後まで気持ちを一つにして頑張っていましたよ

頂上に着くと、延岡市を一望しながら「〇〇が見える~」「保育園はどこ」など、子どもたちがよく行くお店や緑ケ丘保育園を一生懸命に探していました

いつも見ているお店などが小さく見えることに、驚いていた子どもたちでした

みんなが楽しみにしていたお弁当の時間には「先生、見て~おいしそうでしょ」と、お母さんたちが朝早くから作ってくれたお弁当を、誇らしげに見せてくれましたよ

山の頂上で食べるお弁当は、格別だったようです

お弁当タイムが終わると、さっそく虫探しや鬼ごっこ、遊具で思い切り体を動かして遊びました

展望台に登って景色を眺めたり、キレイな音の「出逢いの鐘」を聞いたり・・・

たくさん歩いて、たくさん遊んで、帰りのバスの中ではスヤスヤ夢の世界へ・・・🚌

また1つ、緑ケ丘保育園での楽しい思い出が増えたね

※今回は、体をたくさん動かす活動だったため、子どもたちは、送迎バスの中以外は、マスクは外して活動しています。職員のみ常時マスクを着用しています。

 

すみれ組(4歳児)

 

ゆり組(5歳児)

なかよく、やさしく、たくましく

社会福祉法人 緑ケ丘福祉会緑ケ丘保育園

障害児保育/延長保育/一時保育

〒882-0863
宮崎県延岡市緑ケ丘4丁目2-21

●公式ウェブサイト:https://midorigaoka-h.com/
●電話:0982-33-5147
●お問い合わせ:メールでのお問い合わせ

コメントする

内容をご確認の上、「コメントを送信」ボタンから送信下さい。

このブログについて

宮崎県延岡市の「緑ケ丘保育園」のブログです。

自然に恵まれた豊かな環境の中で、「風と光とお日様のあふれる場所」をコンセプトにした園舎で保育を行っています。

皆さまとのご縁や絆を大切にする当園の雰囲気や、子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えできればと思っています!

月別アーカイブ

スマホ表示