スタッフブログ

社会福祉法人 緑ケ丘福祉会「緑ケ丘保育園」のブログです。

ぺったんぺったんぺったんこ!

2022年12月19日 Comment(0)

延岡市にある緑ケ丘保育園では、毎年恒例のおもちつきごっこを楽しみました

小麦粉と魔法のお水でできた小麦粉粘土をおもちに見立てて感触を楽しんだり、手作りの臼と杵を使っておもちつきをしたり、

ついたおもちをこねこねして鏡もちをつくり、「いつもありがとうございます保育園のお友達みんなが、毎日元気に過ごせますように...」とお供えしたりしました

お友達がおもちをついている時には、周りの子どもたちが自然と一緒になってかけ声をかけていましたよ

気持ちが1つになり、チームワーク抜群でした

 

今年も残りわずかとなりました。

来年もまた、緑ケ丘保育園の子どもたちや保護者の皆様が、毎日元気に楽しく過ごせる良い1年でありますように・・・

 

🍊たんぽぽ組(0歳児)の様子🍊

 

🍊ちゅうりっぷ組(1歳児)の様子🍊

 

🍊もも組(2歳児)の様子🍊

 

 

🍊さくら組(3歳児)の様子🍊

 

🍊すみれ組(4歳児)の様子🍊

 

🍊ゆり組(5歳児)の様子🍊

 

🍊おまけの職員🍊

コメントする

内容をご確認の上、「コメントを送信」ボタンから送信下さい。

このブログについて

宮崎県延岡市の「緑ケ丘保育園」のブログです。

自然に恵まれた豊かな環境の中で、「風と光とお日様のあふれる場所」をコンセプトにした園舎で保育を行っています。

皆さまとのご縁や絆を大切にする当園の雰囲気や、子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えできればと思っています!

月別アーカイブ

スマホ表示