スタッフブログ

社会福祉法人 緑ケ丘福祉会「緑ケ丘保育園」のブログです。

交通安全教室がありました!

2020年04月22日 Comment(0)

今日、交通安全指導員のお姉さんたちが、緑ケ丘保育園に来園しました。

けんちゃんのんちゃん(腹話術の人形)も緑ケ丘保育園遊びに来てくれ、

4歳児(すみれ組)・5歳児(ゆり組)の子どもたちが、けんちゃんのんちゃんから横断歩道の渡り方を教えてもらったり、シートベルトを着用することの大切さや、命の大切さ等のお話を聞いたりしました。

5歳児(ゆり組)の子どもたちはけんちゃんのんちゃんから教わったことを、信号のある道路や信号のない道路を使って、実際に渡り方を体験しながら学びましたよ

ぜひ、子どもたちに「どんなことをしたの」「どんなことを教えてもらったの」等尋ねてみてくださいね

きっと、ちびっこ先生たちが自信をもって教えてくれると思いますよ

ご家庭で、交通安全について話してみるいい機会になるといいですね

 

 

 

 

コメントする

内容をご確認の上、「コメントを送信」ボタンから送信下さい。

このブログについて

宮崎県延岡市の「緑ケ丘保育園」のブログです。

自然に恵まれた豊かな環境の中で、「風と光とお日様のあふれる場所」をコンセプトにした園舎で保育を行っています。

皆さまとのご縁や絆を大切にする当園の雰囲気や、子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えできればと思っています!

月別アーカイブ

スマホ表示