スタッフブログ

社会福祉法人 緑ケ丘福祉会「緑ケ丘保育園」のブログです。

交通ルールを守ろうね🚥

2021年06月14日 Comment(0)

緑ケ丘保育園恒例となっています、ゆり組(5歳児)・すみれ組(4歳児)対象の交通安全教室がありました🚥

延岡市交通安全協会のお姉さん達にパネルシアターを見せてもらったり、実際に信号機を使って横断歩道を渡る経験もあり、一生懸命に参加していましたよ。

パネルシアターでは、いろいろな色のキャラクターが登場し、そのキャラクターの中から信号機の色と同じ色のキャラクターを探し出したり、信号機の色にはどんな意味があるのかを教わったりました

(横断歩道から)いっぽさがって、み~ぎ、ひだり、み~ぎ、信号よし!」の合言葉を口にしながら、全員が上手に渡ることができましたよ

おうちでもぜひ、この合言葉をお子さんに尋ねてみてください

きっと子どもたちが先生になって、横断歩道の渡り方を教えてくれると思います

これからもこの合言葉を思い出しながら、安全に横断歩道を渡りましょうね

 

 

コメントする

内容をご確認の上、「コメントを送信」ボタンから送信下さい。

このブログについて

宮崎県延岡市の「緑ケ丘保育園」のブログです。

自然に恵まれた豊かな環境の中で、「風と光とお日様のあふれる場所」をコンセプトにした園舎で保育を行っています。

皆さまとのご縁や絆を大切にする当園の雰囲気や、子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えできればと思っています!

月別アーカイブ

スマホ表示