スタッフブログ

社会福祉法人 緑ケ丘福祉会「緑ケ丘保育園」のブログです。

ヘルストピアへLet's go!

2021年07月19日 Comment(0)

ヘルストピアへLet's go!

緑ケ丘保育園ゆり組(5歳児)すみれ組(4歳児)さくら組(3歳児)の子どもたちは、3日間に分けて延岡市にあるヘルストピア延岡へ行ってきました

みんな家から浮き輪を持って来て、朝からウキウキ顔

昨年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ヘルストピアへ行けなかった分、

今年度は余計に楽しみにしていたようです

3日間のうち、初日はゆり組(5歳児)の子どもたちがバスに乗って行ってきました

水を怖がる子どももおらず、広いプールで満喫していた子どもたちでした

2日目は、すみれ組(4歳児)子どもたちがバスに乗って出発

初めてのヘルストピアと言うこともあり、最初は慎重になっていた子どもたちでしたが、

段々慣れてくると、職員と一緒に泳ぐ流れるプールも怖がらずに、流れに身を任せて泳いでいましたよ

最後の3日目は、さくら組(3歳児)の子どもたちがバスに乗って行ってきました

水を怖がる子どもが数名いましたが、職員と一緒に少しずつ水に触れ慣れていくことで、段々と怖さも減っていったようです

どのクラスもプールに入る前にはしっかりと体操をし、体を動かし温めてから入ることで、大きな怪我等もなく楽しく過ごすことができました

また来年も行きたいね

 

お楽しみランチTime

毎年、発表会を頑張ったご褒美として、ゆり組(5歳児)・すみれ組(4歳児)の子どもたちは、ヘルストピアに併設されている神田川さんへ食事に行っていましたが、

今年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、違う形で計画を立て、園内でミニミニパーティー(お楽しみランチ)をすることにしました

子どもたちのリクエストで、お楽しみランチのメニューは、マクドナルドのハッピーセットとナゲット

友達と食べるハンバーガーは、格別だったようです

 

 

さくら組(3歳児)の様子

 

 

すみれ組(4歳児)の様子

 

 

ゆり組(5歳児)の様子

 

 

なかよく、やさしく、たくましく

社会福祉法人 緑ケ丘福祉会緑ケ丘保育園

障害児保育/延長保育/一時保育

〒882-0863
宮崎県延岡市緑ケ丘4丁目2-21

●公式ウェブサイト:https://midorigaoka-h.com/
●電話:0982-33-5147
●お問い合わせ:メールでのお問い合わせ

コメントする

内容をご確認の上、「コメントを送信」ボタンから送信下さい。

このブログについて

宮崎県延岡市の「緑ケ丘保育園」のブログです。

自然に恵まれた豊かな環境の中で、「風と光とお日様のあふれる場所」をコンセプトにした園舎で保育を行っています。

皆さまとのご縁や絆を大切にする当園の雰囲気や、子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えできればと思っています!

月別アーカイブ

スマホ表示