スタッフブログ

社会福祉法人 緑ケ丘福祉会「緑ケ丘保育園」のブログです。

災害訓練を行いました!

2022年03月12日 Comment(0)

皆様の記憶にある通り、今から11年前、2011年3月11日に、東日本大震災が発生しました。

巨大津波と福島第1原発事故の複合災害で、多くの被害が出ました。

そのことを忘れないためにも、3月11日に災害訓練を行いました。

今日はその訓練の様子をお伝えしたいと思います。

延岡市にある緑ケ丘保育園では、たんぽぽ組(0歳児)からの出火を想定しての訓練を行いました。

また、1年間の振り返りとして、火事、地震、水害、津波、不審者侵入についてのお話や、

東日本大震災についてのお話も聞きました。

子どもたちは「命の大切さ」など、真剣な眼差しでお話を聞いていました。

二度と起こってほしくない大震災・・・。しかし備えることは大切なことですね。

今、自分たちにできることは何かを考え、実行していきたいですね。

 

 

 

コメントする

内容をご確認の上、「コメントを送信」ボタンから送信下さい。

このブログについて

宮崎県延岡市の「緑ケ丘保育園」のブログです。

自然に恵まれた豊かな環境の中で、「風と光とお日様のあふれる場所」をコンセプトにした園舎で保育を行っています。

皆さまとのご縁や絆を大切にする当園の雰囲気や、子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えできればと思っています!

月別アーカイブ

スマホ表示